2020年9月2日水曜日

【Route65】おいしい自家製ハンバーガーが食べられるアメリカンなお店を紹介

event_note

ドライブやツーリングで立ち寄りたいハンバーガーがおいしいお店

地元の人気店

兵庫県の加古川市にあるアメリカンなハンバーガーのお店を紹介したいと思います。
某ハンバーガーチェーンで提供されるようなファストフードのハンバーガーではなく、手作りの本物のハンバーガーが食べられるお店です。

地元ではちょっとした有名店らしく、私が行った日もライダーの方が多く来店されていました。
お店もレトロなアメリカンで雰囲気があり、デートなんかにも最適じゃないでしょうか?

ハンバーガーと飲み物

これが名物のたかみくらバーガーです。 分厚いパティが2枚とチーズと目玉焼きが乗っかっており、それを自家製のバンズでサンドしていて、ボリュームたっぷりです。 これでお腹がいっぱいになります。
飲み物ははコーラとジンジャーエールですが、これも昔ながらの瓶のもので味があります。

たかみくらバーガーは1200円でした。
ハンバーガーとしては少し高いように思いますが、ここでしか食べられないオンリーワンのとても美味しいハンバーガーですので、姫路の観光のついでに寄ってみる価値はあると思います。

お店の場所

場所は少し辺鄙なところにあり、まわりには畑や田んぼが広がるのどかな県道の傍らにお店があります。
お腹が空いたのでふらっと立ち寄るとか、そんな場所ではなく、 あえてツーリングの目的地としてとか、美味しいハンバーガーが食べたい!など、ここに行こうと思わないと 行くことが出来ないお店です。