2020年6月28日日曜日

【WRX STI】新車6ヶ月点検(4925km)

新車6ヶ月点検

半年で

納車から半年で約5000km走行しました。
1年で大体10000km走行する計算です。
車好きの人からしたら全然乗っていないように思われますが、私は基本土日しか車に乗らないのでこうなります。
流石にもういい年なので、平日仕事終わった夜に走りに行こうとはならないです。。

点検

30分程度で終了。
特に問題なかったものの、エンジンオイルの汚れを指摘されました。
まだエンジンオイル交換をしてから3000kmほどしか走ってませんが確かに汚れていることは自覚しています。
エンジンオイルはスバルのプレミアムオイルのレ・プレイアード・ゼロを入れています。
こちらは以前記事にしています。

WRX STI[VAB]の整備記録です。 車のことやDIY、システム関係についても記事にしていきたいと思います。

インプレッサネットlaunch から出ている ハンドルスイッチ信号変換ユニットlaunch の取り付けに必要な、VAG用のハンドルスイッチ(部品番号:83154VA380)とタッチアップペイントも同時に購入しました。

インプレッサネットのハンドルスイッチ信号変換ユニットについてはこちらで記事にしています。

2020年1月18日に納車したWRX STI Type S (VAB F型)の整備について記録を残していきたいと思います。

ボディの傷

先日雨の日に、子供が後部座席に乗り込むタイミングで傘をボディにヒット。
こんなことになっていました。
子供なんて何度言っても車の傷とかに全く気を使えないので困ったものです。

目の高さにある傷なので車に乗るたびに気になっていました。
地金までは出ていないものの、塗装がえぐれた状態になっているので錆が怖いです。
これをタッチアップペイントにて補修していきます。

マスキングテープで養生します。

タッチアップペイントを薄く何回かに分けて塗っていきます。