フロントウインカー
純正フロントウインカーバルブ
WRX STIの純正のフロントウインカー(前面方向指示器 兼 非常点滅表示灯)は普通の電球タイプです。
リアほどは目立ちませんが、フロントウインカーについてもオレンジ色のバルブが見えてダサいので交換します。
取説によると純正のバックランプはWY21Wという規格です。
ウェッジ規格でいうところのT20というサイズのものになります。
ライセンスランプやバックランプもLED化しております。
取り付けの様子を記事にしておりますので、興味のある方は参考にしてみて下さい。
ハイフラ対策済み中華製LEDウインカーバルブ
リアのウインカーバルブにハイフラ対策済みの中華製LEDウインカーバルブを1ヶ月近く運用しましたが、 特に問題は発生しませんでしたのでフロントウインカーバルブも同様のものに交換します。
交換作業
助手席側
ウインカーランプは灰色のカプラーで固定されています。
灰色のカプラーを反時計回りにひねると外れます。
純正のウインカーバルブを取り外しします。
カプラーに差込されているだけですので、引っこ抜きます。
LEDバルブに付け替えます。
取り付け後の見た目はこのような感じになります。
ステルスでいい感じになりました。
運転席側
運転席側のウインカーはエアクリーナーボックスにつながるダクトの下にあります。
ダクトを取り外さないとウインカーバルブにアクセスできません。
まずはエアダクトを取り外しします。
ダクトはクリップ2個で固定されていますので、赤○のクリップ2個を取り外します。
クリップを外した後、ダクトを上に持ち上げれば外れます。
取り外ししたエアダクトです。
ウインカーにつながるカプラーが見えました。
こちらも助手席側同様にバルブを交換します。